未確認飛行物体

アクセスカウンタ

zoom RSS ウミネコでしょうか?

<<   作成日時 : 2010/03/26 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ダイゼンやハマシギなどが棲息している、干潟での撮影です。
足が黄色で、くちばしも黄色です。
ウミネコかなと思いましたが、4枚目の拡大した写真を見ると、クチバシの先の赤い模様(?)が下のほうしかないように見えます。
と言うことで、今ひとつ確証がもてません。
大きさはコサギやカラスと同じくらいです。
よろしくお願いいたします。

撮影日、撮影場所は2010/03/25、宮崎市です。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
セグロカモメではないかとのご指摘をいただきました。
通常セグロカモメの足は赤っぽいのですが、黄色い足の個体も存在すると。
またその方より、キアシセグロカモメもいると教えていただきました。
キアシセグロカモメは別名モンゴルカモメ、韓国以北にいるそうですが、日本にも来ているとか。
カモメって安易に考えていたのですが、ものすごく奥が深いですね。
南風
2010/03/27 00:25
連投です、すみません。
今までの経過をまとめました。
今までをまとめると、
@クチバシの色の配列から、ウミネコではない。
Aセグロカモメにも、足の黄色い個体が存在する。
B尾の黒い帯は、幼鳥の時に出ることがある。

また、黄色い足のセグロカモメについて、こんなページがありました。
http://green.ap.teacup.com/wbsjkyoto/153.html
南風
2010/03/27 00:46
みなさんといろいろと検討を重ねましたが、キアシセグロカモメの可能性がのこるものの、いろんな条件を勘案して、セグロカモメではないかとの結論に達しました。
みなさん、ありがとうございました。
南風
2010/04/04 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウミネコでしょうか? 未確認飛行物体/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる